頭皮や髪の悩み、抜け毛、薄毛は育毛サロンアップヘアーで!

本間初枝
アップヘアー発毛システム開発者。
本間初枝プロフィール(1949年 神奈川県横浜市生まれ)

こんにちは、本間と申します。

これから私が発毛・育毛サロンを始めるきっかけになった
出来事についてお話させて頂きます。


<略歴>
1991年03月 横須賀市長沢に健康サロンアフロディーテ設立
1994年04月 横須賀市長沢にアップへアー発毛サロン開設
2003年08月 難病の化学物質過敏症を患い自身が石油製品で命の危険を体験
2008年08月 自身の化学物質過敏症から無添加のスカルプ商材を開発
2009年09月 横須賀の中心地汐入に自社ビル購入
2009年10月 健康サロンアフロディーテ、アップヘアー発毛サロンを横須賀市汐入に移転
2010年05月 無添加の自然発毛法アップヘアー発毛システムを全国に向けて提供を始める
2013年03月 第60回神奈川県優良産業人受賞


私がエステサロンをオープンさせたのは1991年のことです。

場所は横須賀の静かな住宅街で、最初のサービスは
フェイシャルと痩身の2つのメニューだけでした。

しかし、しばらくしてお客様から、

「抜け毛」についての悩みについても頂くようになりました。

私の想いは

「お客様に健康的に美しくなるサービスを提供したい」

ということだったので、私のサロンでもどうにか
薄毛で悩んでいるお客様のお役に立てることはないだろうか?

と考えるようになり、発毛システムを取り入れることにしました。

ただ、当時は、「薄毛で悩んでいる方のお役に立ちたい!」と強く想うだけで、
どのように発毛システムを導入したらよいのか全く分かりませんでした。

しかし、不思議な御縁を頂き、それからしばらくして、

「大手育毛会社に発毛システムを
 提供している社長にお会いすることが出来ました」

そのため、私のサロンでもすぐに「大手の発毛サロン」と同じ、
本格的な発毛技術を提供することができるようになりました。

(この時の不思議なご縁に今でも感謝しています。)

ただ、多くの方も同じように感じられると思いますが、
発毛システムを導入した直後は、

「この機械で本当に髪の毛が生えるのだろうか?」と半信半疑でした。

まだ、発毛の概念がなかった時代ですから、このように考えるのは無理もありませんよね。
きっとこちらをご覧の方の中にも、当時の私と同じように感じる方がいると思います。

ただ、発毛・育毛の施術を数ヶ月続けていくと色々な方から

「髪の毛が生えてきました。ありがとうございます」
「薄毛で悩んでいたので、本当に嬉しいです」
「周りの人たちからいったい何をやったの?」

と言われるようになり、

「あ、きちんとした手入れをすれば髪の毛って生えるんだ」

と実感することができるようになりました。と、同時に嬉しさも込み上げてきました。
こちらをご覧の方の中には、薄毛で悩んでいる方もいると思います。

そこで今日は、薄毛になってしまう理由についてお話させて頂きます。

●1つ目は「遺伝的な抜け毛」

これは男性ホルモンの影響で頭皮に抜け毛の原因である皮脂がたまりやすくなり、
髪の毛が薄くなってしまうというパターンです。男性型の抜け毛とも言われていますが、女性の方でも男性ホルモンの量が多いと、男性のようにM字型や頭頂部から髪の毛が抜けてしまうこともあります。

●2つ目は「生活習慣による抜け毛」

不規則な生活をしたり、会社でのストレスがたまったりなどして副交換神経のバランスが崩れて抜け毛になってしまう場合があります。

●3つ目は「頭皮の汚れ(皮脂)の影響による抜け毛」

頭皮に皮脂がたまると、毛穴がふさがれ、炎症を起こし、髪の成長が妨げられ、薄毛・抜け毛の原因となります。

以上が多くの方の抜け毛の原因となるのですが、基本、

「髪の毛は生活を規則正しくして、食生活を改善し、髪の毛に必要な栄養を
 体の内部と外部の両方からを取り、頭皮を清潔に保てば育っていきます」

そのような理由から、当サロンでは、上記の抜け毛の原因である外部的要素と内部的要素の両方から薄毛の原因を取り除いていく発毛システムを導入しています。なので、もし薄毛や抜け毛でお悩みの方は、当サロンに一度お越し頂けると幸いです。

マイクロスコープや簡単な診断等で頭皮の状態をチェックし、その方に合わせた発毛方法のご提案をさせて頂きます。スタッフ一同心よりお待ちしております。

横須賀市の発毛サロンアフロディーテ「抜け毛・薄毛の悩みを解決します」
全国のアップヘアー発毛サロン「抜け毛・薄毛の悩みを解決します」